-
新聞広告の特徴
信頼性
新聞広告は、新聞社の審査基準は厳しい点も有りますが、信頼性においてのみではなくその公共性、正確性においても高い評価があり、信頼されるメディアとしてますます重要な役割を担っています。
携帯性・接触頻度
購読するパターン面では、自宅で、会社また、通勤移動中にと読むことができるので、企業の姿勢や考え方への理解を深めることもできます。
地域性
地域への情報も豊富であり、新聞によっては、地域性が現れているのも大きな特徴となっています。
-
新聞の分類
- 中央5紙(朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日経新聞)
- 地方紙、ブロック紙
- 業界誌 日経産業新聞、証券新聞
- 英字新聞Japantimes/
- 部数(朝刊・夕刊)