MAGAZINE MEDIA

雑誌広告

  • 雑誌広告の特徴

    雑誌広告の特徴

    読者の関心の高さ

    興味の関心が高いジャンルの雑誌を購入するため、情報感度が高いターゲットに対してメッセージを訴求することができます。

    対象エリアの広さ

    雑誌の発行は、多くの雑誌が全国媒体となります。
    幅広く訴求を期待できます。

    高い信頼性

    雑誌に広告掲載するには、テレビ・ラジオ・新聞広告と同様に審査基準が厳しく、信頼性が高い事も読者層に対しての強い影響力を持ちます。

    細かいターゲッティング

    ターゲットを絞る事が可能です。
    訴求したいと考えている読者の年齢、性別、エリア、趣味趣向や日常で生活しているスタイルによって、明確に細分化する事が可能な事で訴求した層に、情報を届けることが可能となります。

    豊かな表現力

    説得力の高さでも、伝えたい広告メッセージをイラストや写真・文章を用いることで、深度の高い情報を伝えることができます。

    接触回数の多さ

    購読者は興味関心の雑誌を定期購読される方も多く、一定期間雑誌を保存する傾向にあるため、他の広告媒体に比べ高い広告訴求の接触回数が期待できます。

  • 広告スペース

    表紙を除く、表2、表3、表4や中面での1頁の展開やサイズを大きく展開した見開きのページ展開も可能であり、色でのアピールも4色、1色での掲載や掲載費用が安価な1/2、1/3での広告スペースもあります。
    中面でのページ展開に併せて、資料請求等に活用され、読書層からの問い合わせを促すハガキ付き広告や通常の掲載以外にもタイアップでの掲載も可能です。
    更に、インターネット版の雑誌を併用したアナログとデジタルでの両方を展開する対応も可能です。

  • 雑誌広告の種類

    週刊、季刊、月刊での発行区分だけではなく、学生層、サラリーマン層、OL、主婦層や富裕層、高齢者層等のターゲットに対しての訴求に対して、雑誌の種類は多岐に渡ります。
    近年、様々なジャンルのフリーペーパーが発行されています。
    特徴としては、年齢・性別・業種・地域に特化した媒体も多いので、ターゲットを絞ってアプローチすることができます。サイズもコンパクトなものが多く、邪魔にならず、保存性が高いことも人気の要因の一つです。

ACCESS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-9-3 サンビルディング4F
TEL: 03-5992-2817 / FAX:03-5992-2974

最寄駅 西武池袋線「池袋駅」東口より徒歩7分